吉本集の個人ブログ
Web制作の技術について書いています。たまに日記も書きます。

2014年に映画館でみた映画ランキング

2014年12月21日 / category : 日記

2014年も残り10日。
ということで、2014年に映画館で観た映画をランキングしてみます。
おそらく、観たこと自体忘れてしまった作品もあるかと思いますが、、、、思い出せる作品の限りをランキングにしてみます。

第1位 インターステラー

映画館で観た映画の中で最も面白かった映画になりました。
いまでも思い出すだけで、興奮します。ただし、映画館で観なければ、興奮度が落ちます。
特に、宇宙のシーンは最高です。ストーリーは、素敵です。

第2位 ゼロ・グラビディ

2013年12月中旬公開の映画ですが、2014年1月に観ました。
1位のインターステラーを観るまでは、この映画が今年1番だと思っていました。
インターステラーと同様、宇宙のシーンの演出は最高です。ただし、映画館でしか味わえません。

第3位 STAND BY ME ドラえもん

1位、2位は別格ですが、この映画も最高です。
ドラえもんの映画にここまで心を動かされるとは・・・。
「ドラえもんなんて・・・」と思って観ていない人、可哀想。絶対損してます。

第4位 ホビット 竜に奪われた王国

さすがの演出。映画館で観る迫力はすごい。
ただただ、すごい。

第5位 アバウト・タイム ~愛おしい時間について~

感動しました。ただ、映画館でなくても・・・良いです。
レンタルして観てみてください。必ず感動します。

第6位 青天の霹靂

こちらも、感動作品。さすが劇団ひとりさん。感動させます。
大泉洋さんもさすがです。
この作品も映画館でなくても・・・良いです。でも、感動します。

第7位 るろうに剣心 京都大火編

これはもう好きな漫画でしたから・・・。とにかくキャストが豪華。それだけで、充分です。

第7位 るろうに剣心 伝説の最期編

上に同じ。

第8位 思い出のマーニー

個人的には、好きな映画です。ただ、賛否分かれますね、おそらく。
僕は、好きです。こういうの。

第9位 アナと雪の女王

ミュージカル映画、僕は観ません。
でも、観ちゃいました。楽しめました。

第10位 マレフィセント

この辺から、感想が薄くなります。
うん、楽しめました。

第11位 ノア 約束の舟

うん、楽しめました・・・、まぁ、レンタルで・・・充分かな。

第12位 ドラキュラZERO

上と同じ。

第13位 MONSTERZ モンスターズ

この辺から・・・感想は・・・なくていいかな。
映画が観たいんだけど、観る映画が特になければ・・・観てください。

第13位 寄生獣

上と同じ

第14位 魔女の宅急便

自分、もうすぐ34歳っす。
観る映画、間違えました。