吉本集の個人ブログ
Web制作の技術について書いています。たまに日記も書きます。

aru、6年目、突入します。

2015年5月29日 / category : 日記

5月の請求処理も終わり、会社5期目の売上が出ました。
昨年より、売上を伸ばすことができ、満足のできる数字です。
web制作の実装者として1人で活動していて、この数字が限界かな。

振り返って、Flashクリエイターで活動していた頃の売上の数字を見ると、やはり届かないな、と。
業界の流れ的に、とても良いタイミングでFlashクリエイターとなり、良いタイミングで1人で活動していたな、と改めて思います。

さて、6月1日から会社が6期目に突入です。
フリーランスを2年半やっていたので、この業界で1人で活動し始めてから、7年半が経ったわけですね。

1人で活動するのは、もうしんどい。

これがいまの自分の正直な気持ちです。
6期目は、本気で一緒に活動してくれる人を探します。
環境も変えたいと思っています。

不安もありますが、6期目も同じような動き方をしてしまうと、恐らく自分の気持ちがついていけなくなります。
新たな挑戦、新たな活動。そして、何を捨てるか。

この6期目が、今後の方向性を決める大事な期間です。